忍者ブログ

小波警報

日 想
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:11

野球板

エポックの野球板が50周年記念のモデルを企画しているらしい。

消える魔球仕様のヤツが小学生の頃に同級生の家にあって短期間だったけどハマったっけなぁ。(親に買って欲しいと要求するほどではなかったが…)
投球レバーをデコピンの要領で弾いてやると超剛速球とかも可能だった、しかもこの剛速球はタイミングよく打ち返すとスタンドに飛び込むホームランも生み出しエキサイティングに盛り上がってた思い出がある。
時代は流れてファミスタ的なTVゲームが主流になってしまっただろうが、当時の子供の間では欧州方面で人気のサッカーゲーム並みに人気があったもんだとなつかしい思い出に浸ってみた記事であった。

PR

三浦和義

いい歳こいてコンビニでサプリメントを万引きし、その一部始終を防犯カメラにガッツリ記録された三浦和義ってその万引き扱いを不服として裁判おこしてんのな。
彼とその弁護人の主張は「覚えていない。」んだそうだよ。

山口県の本村さんの安田バカ弁護団の主張(テクニック)にも通ずる、相当無理のある心神耗弱状況下における想定外の出来事=キチガイですから勘弁して下さい的な主張はもういいかげんうんざりなんですが、こんなもんをいつまでまかり通すんですかこの国は?

こんなのがまかり通るんなら、フツーに生きてる人がバカみてぇじゃん。
そして三浦和義よ、アンタの生き様ミットモネェよ。

元久間防衛相発言

<久間氏発言内容>
日本が戦後、ドイツのように東西で仕切られなくて済んだのはソ連が(日本に)侵略しなかった点がある。当時、ソ連は参戦の準備をしていた。米国はソ連に参戦してほしくなかった。日本との戦争に勝つのは分かっているのに日本はしぶとい。しぶといとソ連が出てくる可能性がある。日本が負けると分かっているのにあえて原爆を広島と長崎に落とし、終戦になった。長崎に落とすことによって、ここまでやったら日本も降参するだろうと。そうすればソ連の参戦を止めることができると(原爆投下を)やった。幸いに北海道が占領されずに済んだが、間違うと北海道がソ連に取られてしまった。その当時の日本なら取られて何もする方法がない。長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない。勝ち戦と分かっている時に原爆まで使う必要があったのかどうかという思いは今でもしているが、国際情勢、戦後の占領状態などからすると、そういうことも選択としてはあり得るのかなということも頭に入れながら考えなければいけない。
-------------------------キリトリ---------------------------------------

TV報道が刺激的な部分をゴリ押しするのは日常茶飯事だが、今回の流れも久間氏の意図する部分じゃないところのみがクローズアップされあえなく失脚という流れになったかと思う。

確かに原爆という最凶なモノ投下された悲惨な歴史が日本にはある。
それに対して「仕方が無い」という発言は防衛相がすべきではないと思う。
しかし久間氏は当時、緊張状態にあったアメリカとロシアの因果関係についての流れで「しかたがなかった」と言ってるわけで、原爆投下を容認したわけでは無かった。
まぁ、例え話が下手糞なのに強行して墓穴を掘るという、最近の政治家にありがちなパターンだがマスコミもオモシロいほうへの持って行き方の強引さにはヤリすぎだと思う。

久間氏は基本、反米よりな姿勢だったのだが、選挙前のこの時期にあの発言はマスコミや野党の格好の餌となってしまい致命傷となってしまった。

とか言ってみたが別に自民党を押してるわけでもないのだがね、TVのクダらねぇ体質だと思いました。





合掌

渋谷のシエスパ爆発事故で被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

今回のことで親会社の日本ユニマットの女社長が「責任逃れ」最優先な会見を開き、馬鹿っぷりを世間に知らしめた事で「なんだよコイツラ?」とか思い、日本ユニマットを調べてみたら西表島の乱開発で訴訟沙汰にもなっているのな。

リゾート開発問題に関しては主に環境破壊と利権のハザマで世界的に地元との軋轢を生む構図となりがちだが、まさにユニマットもその王道を進んでる馬鹿企業ですな。

オアフでも日本がバブル期だった時代に端を発した開発問題があったがこちらはキッチリと終息に向かっているようだ。

世界的に有名なパウダースノーエリアのニセコも宿泊施設等の乱開発が進んでいるのだが、温暖化に向かう一方の現状では後数十年で現状のクオリティの雪は望めなくなるだろう。
そのときに営利目的で開発を進めているトコロは当然撤退、ゴーストタウン化するのは目に見えているが目先の仕事や利権に飛びついているイキオイは鈍化するどころか歓迎ムードすらあるように見える。

オアフの例などは自然環境を優先した意見をローカルが勝ち取った非常に良い事例だと思うが、日本の場合はそういったハナシを中々聞くことが出来ないのは国民性の問題か?

中国の乱開発を見ていて見苦しいなぁとか思わないんだろうなぁ、いやー儲かってるねー、ウチも負けてられないねぇくらいにしか思わないんだろうな。

そういう環境破壊に対して地球規模での逆襲が始まっている現状をなんとも感じねぇやり方ってのは問題アリだよな。

脳内ヘビーローテーション

ココ半月ばかり完熟王のCMソングが絶賛脳内ヘビーローテンション中。
気を抜いていると鼻歌となって出てきやがるのが困りモノ。

「ばーなーなーのおーさまー」の部分は、ほぼ口笛なのでさほど差し障りないのだが

「俺の皮で転ぶなよぉ!」
の部分が独り言的に口ずさんでる時があって厄介。

んー早くマイブーム去らないかなぁ…つかそんなに意識してないんだけど、このヘビーローテーションっぷりはなんでだろう。
新着記事
(07/29)
(07/26)
(07/25)
(07/22)
(07/22)
""