忍者ブログ

小波警報

日 想
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/06:14

真夏

今週に入って夏真っ盛りってな陽気の札幌ですが、学生の夏休み突入も手伝って各ポイント混雑が予想されます。
波乗り後進国(?)だった北海道も10年前の波乗り一大ブームを経てサーファーの数も増えている様に見受けられます。

数が増えればトラブルも増えるので適度なローカルリスペクトとマナーを持ってこの夏もどこに行っても楽しいサーフィンをエンジョィしましょう。

って俺は未だに行けてねぇけどな。(泣)

ローカルリスペクトってテーマでのPVはOFF SPRINGSのDA hUIです。
PR

好天気

このところ好天が続き、昨日などはもうチョィで真夏日だったんだそうだ。(札幌)
すでに水温も優しくなってきているそうでボチボチ海に浸かりたいなぁなどと考えてはいるものの膝の調子がどうにも上がってこない。
なんだか今期は激混みシーズンにデビューとかってカンジになるんじゃネェの?って気配濃厚だ。

北海道は混んでいるとはいえ本州某エリアに比べりゃたいしたことはないんだそうだ。
それでも時期によってはドロップやラインブロックで毎年何度もヒヤッとすることが多い。
エキスパートが揃うポイントでは夏の週末には怒号が飛び交っているのも珍しくなくなってきているなんとも嫌な傾向が目に付く。

こんなふうに和解できればいいが、こんなことに発展するとせっかくの波乗りも台無しです。
邪魔した側は謝るのがアタリマエ、基本は注意を怠らず邪魔をしない。
邪魔された方も必要以上にカリカリせずファンサーフを心がけたいモンです。
…って僕の今期波乗りデビューは何時だ?^^;)

初老サーハーのBLOGリスタート

今期はまだ海にも行ってないわけです。
いくら北海道とはいえまがいなりにも自称サーハーならば
もう入水しててもオカシクないんですが
今期は開幕前のウエイト減らし&体力作りの
ランニングで古傷の膝を痛めるという自爆アクシデントで待機中というていたらく。
もともと片膝の半月板が50%OFFなんだけど
今回は半月板ではなく靭帯っぽいんだよなぁ。
基本的にビビリなんで要安静で引き篭もってるわけですが
この減量調整大失敗した腹はどうしたモンかと考える。
今年はシングルフィンの方を突き詰めてみるかなぁとか
「現実逃避」した言い訳をしながら膝の回復を待っているこの頃。
新着記事
(07/29)
(07/26)
(07/25)
(07/22)
(07/22)
""